友塾ブログ【川西市水明台の学習塾】

兵庫県川西市にある学習塾(小5~高3対象)友塾のブログです。

高1講座 スタートしました!

 

 

新高校1年生のみなさん。高校生活はいかがですか?

クラブの体験入部も始まって、忙しくも充実した生活を送られていることと思いま
す。

 

さて、友塾でも水明台教室・池田教室ともに、高校1年生講座がスタートしました。

公立中に通われていた方は、高校の授業のレベルの高さ、学校授業についていくこと
のハードさに

だんだん気が付き始めている方もいらっしゃるでしょう。

 

今、皆さんが学校の授業で習っている内容は、

「中学校の教科書より難しい」でも、

高校のカリキュラムからみると、「超基礎」をの内容になります。

「超基礎」とは「超かんたん」という意味ではありません。

「高校の学習の土台となる一番大切な部分」という意味です。

ここはぜひしっかり勉強してほしいと思います。

 

友塾の数学の授業では、

授業の中で問題を解き、授業中に講師がひとりひとりのノートをチェックしその場で
解き直しをします。

したがって、自分の弱点に気づき、さらに、自宅でも自習を進めやすくなります。

写真の授業は、この教室に10人の生徒がいますが、

講師二人(前と後ろに講師がいます)で指導しています。

 

部活が忙しい人にこそ、ぜひ、参加いただきたいと願っています。

 

 

国公立大・関関同立を目指すなら

少人数クラス授業で抜群の合格率の友塾高校生部へ

友塾水明台教室:☎072-792-4757
友塾池田教室 :☎072-736-9595