友塾ブログ【川西市水明台の学習塾】

兵庫県川西市にある学習塾(小5~高3対象)友塾のブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めざせ偏差値15up 塾の選び方セミナー

こんにちは。友塾高校生部担当 田中隆祐です。 「高校生のウチの子 塾にも行ってがんばってるのに成績が上がらない! どうしたらいいの?」 そんな高校生の保護者様にぜひお伝えしたいことがあります。 それは「塾選び」と「勉強のやり方」が間違っているだ…

新高校2年生対象ガイダンスを行いました

こんにちは。友塾高校生部英語担当 田中隆祐です。2/9(木)、新高校2年生を対象にガイダンスを行いました。 内容は① 高2の1年間でどのような勉強をするべきなのか② 友塾の2023年度の授業の志望校・習熟度別受講プランの2点です。参加してくれた生徒さんたちの…

【学年末テストが終わればすぐに…】2023年度 新中2生募集!

2023年度 新中2 必修科目時間割 新中2 選択科目時間割 新中2 料金表 こんにちは、友塾英語・社会担当の田中隆祐です。緑台中学校1年生の皆さん、そして保護者の方々。学年末テストお疲れ様でした。出ごたえはいかがでしたか? 「やべえやっちまったぜ!」と…

【学年末テストが終われば受験生】2023年度 新中3生募集!

2023年度 新中3 必修科目時間割 新中3 選択科目時間割 中3 料金表 こんにちは、友塾英語・社会担当の田中隆祐です。緑台中学校2年生の皆さん、そして保護者の方々。学年末テストお疲れ様でした。学年末テストが終われば、いよいよ皆さんも受験生です。早めの…

【合格速報】友塾小6 中学受験コース

今年も6年生が頑張ってくれました!おめでとうございます。未来に向かって羽ばたいてください。友塾では、2023年度 新小6塾生を募集しております。コース・時間割・料金を以下にご案内いたします。【中学受験コース】私立・国立の中学校の受験対策をするコー…