友塾ブログ【川西市水明台の学習塾】

兵庫県川西市にある学習塾(小5~高3対象)友塾のブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーから学ぶ英語

こんにちは。友塾社会・英語担当の田中隆祐です。 今回は「ディズニーから学ぶ英語」と題して、様々な名言を紹介していきます。 9月20日に「バスケから学ぶ英語」、 9月27日に「スヌーピーから学ぶ英語」というブログをアップロードしましたが、 今回はその続…

【川西市立緑台中学校】ビラ配りを行いました!

こんにちは。友塾英語・社会担当の田中隆祐です。10/16(月)に、緑台中学校にてビラ配りを行いました。こちらが実際に配布したビラです。是非ご覧ください! 実際に配布したビラ(表)です。 ビラ(裏)です。 友塾は無料体験授業を行っております。下記のLINEから…

英語の擬音語②

こんにちは。友塾英語・社会担当の田中隆祐です。 昨年度のブログでご紹介した「英語の擬音語」の続編をお届けいたします。 前回の「英語の擬音語」の記事はこちら。 https://kawanishi-sanda-inagawa.mypl.net/shop/00000368184/news?d=2368911 ① swish こ…

難読地名

こんにちは。友塾英語・社会担当の田中隆祐です。 日本には「難読地名」というのが存在しておりまして、日本人なのに看板でローマ字を確認しないと 読み方が分からないことがありますよね。 そこで今回は、私が今まで出会った兵庫県の「難読地名」をご紹介し…