友塾ブログ【川西市水明台の学習塾】

兵庫県川西市にある学習塾(小5~高3対象)友塾のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公立高校に通っている生徒さんの多い悩み

「高校の授業がわからない」 「高校の課題が難しくてわからない」 というお悩みをお持ちで川西市、池田市で学習塾を探して、友塾にお越しになられる方がいらっしゃいます。 それは高校の勉強がわからないのではなく、中学の内容がわからないままになっている…

部活でいそがしかく勉強に時間が取れない・・・

「忙しすぎて全然時間が足りない」「高校の部活は時間が長くハードで・・・」「学校の課題も難しくて量が多い」 と悩んでおられませんか? 友塾には1.勉強する時間を作る習慣作り2.お互いに競いながら勉強を進める3.学校で分からなかった内容を教えて …

友塾の中学生の夏期講習を案内します。

複数の講師がちゃんと理解しているかチェックします。 今回はお問い合わせの多い中学生の夏期講習のご紹介です。 中学3年生 来春の志望校合格に向けて夏休みに必要なのは 「短期間でしっかり総復習」 この夏が総復習できるラストチャンスです。 志望校に合…

友塾の夏期講習(中学受験)

友塾の夏期講習の中学受験コースのご紹介です。 中学受験に向けてこんな悩みありませんか? 親が手伝わないと塾の宿題が進まない いつも、国語の記述問題が空白のまま 毎日塾で夕食を食べてまで勉強しないとダメなの? 友塾は少人数クラス授業だから「わかる…