友塾ブログ【川西市水明台の学習塾】

兵庫県川西市にある学習塾(小5~高3対象)友塾のブログです。

小6 中学受験コース  2022年度私立中学入試 合格速報

私立中学入試が1/15、1/16に行われました。


三田学園中(Sコース) 1名(明峰小)
雲雀丘学園中      1名(けやき坂小)

2名 合格しました。 

おめでとうございます!

 

今年は友塾からは2名が受験に挑戦し、
二人とも、第1志望に合格しました。

私も彼らを小学4年生、5年生と見てきましたが、
二人とも元気に授業に参加してくれているのが印象に残っています。

いわゆる、中学受験生の悲壮感は感じられませんでした。
それでも、年々、「おお!これが出来るようになったか!」
と着実に進歩していくのが感じられたので、頼もしく見ておりました。


保護者の方も、大手塾の「大量の宿題と連日の長時間授業のシステム」に疑問を抱
き、友塾の「小学生として現実的な宿題と授業の量」の指導システムを大変評価して
頂いていました。


保護者と本人と塾との足並みがピタッと一致しており、
塾としても日々、気持ちよく授業できたことに感謝しております。
合格した二人の今後の成長、活躍を祈っています。

三田学園中、雲雀丘学園中目指すなら
少人数クラスの友塾へ
一人ひとりに目が行き届くから
無理のない通塾日数と宿題で成績アップ!


新高2・新高3生 
新年度3月開講 塾生募集中
阪大・神大・大阪公立大
関関同立を目指すなら、
少人数クラス授業で合格率の高いの友塾

友塾水明台教室:☎072-792-4757
友塾池田教室 :☎072-736-9595

www.tomo-juku.net