友塾ブログ【川西市水明台の学習塾】

兵庫県川西市にある学習塾(小5~高3対象)友塾のブログです。

高2生の方へ 「地元公立高校から難関大合格へ」 半年で英語偏差値10アップ続出した英語授業 12月からスタート

前回共通テスト模試の結果をブログに掲載しましたが
その後記述模試の結果が返ってきましたので、ご報告します。
またまた 英語偏差値10アップが出ました。

f:id:tomojuku:20201124181822p:plain


偏差値63ならどのような大学が射程圏内か? 
以下は、河合塾のデータに基づいた大学検索サイト「パスナビ」からの引用です。

私立大学では
同志社大学関西学院大学関西大学立命館大学 
の主要学部が、57.5~62.5の範囲に含まれます。
(注:一部の学部・受験方式・日程によってはこの限りではありません)

国公立大学でも
医学部医学科の他、一部の学部、学科を除く大半の学部の前期日程の難易度は、
神戸大   60~62.5
大阪市大  55~60
大阪府立大 55~57.5
神戸市外大 60~62.5 
の範囲に入ります。 
(二次試験で英語のウエイトの大きい大学を主に調べました)

もちろん、上記の偏差値は、他の受験科目との総合での偏差値なので、
英語だけこのラインを超えただけではいけないのですが・・・

これらの大学を第一志望にしている皆さん
「まだ、今は全然成績足りていない・・・」
「がんばろうとは思っているけど、何から初めたら良いのかわからない」という方

みんな、今の時点では、そうです。

ぜひ一度ご相談ください。

次回、彼らが、友塾の「学習サポート」(自宅学習の計画提案・管理のメニュー) 

を受けて他の科目を含めて成績全体がどれくらい上がったのか
についてもお伝えしていきたいと思います。

入塾説明は随時個別に行っております。

お気軽にお電話ください。

-----------------------------------------
ともに競い合える"友"に出会える場が「友塾」
川西・水明台、池田の学習塾
高校生部・中学生部・小学生部
https://www.tomo-juku.net/
水明台教室:072-792-4757
池田教室 :072-736-9595